300目指してメバルプラッギング

今年3月末からメバルプラッギングを始め

とんでもなくハマり、かなりの釣行をしました。

メバルのみの釣果を数えると

前回までで297匹。

あと3匹で300匹に到達しますので、

あっさり越えてしまおうと、明石西部へメバルプラッギングです。

目次

今日のタックル

0.8gジグヘッドのジグ単もこのタックルでやっていきます。

¥24,948 (2022/11/06 10:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る
¥16,731 (2022/11/08 01:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る

ダブルハンドルにして、巻きの釣りがしやすくなりました。

明石西部の港

上げ潮のタイミングから入ります。

から始め、問題なく釣れるはずですが、アタリなし。

アジクトでも反応ないので、直ぐに移動です。

別のエリアに移動

移動したものの、こちらもアタリなし。

潮の流れのない港内ですが

満潮に近づき、メバルは動き出し

アジクトなら釣れるはずなのに、

全く反応ありません。

ランガンしていく

サイズは小さくてもいいので

とにかく3匹釣って帰りたいだけです。

結果を出したことのある場所をランガンしていくも

状況は悪くないはずなのに

全くアタリがありませんでした。

2時間半、色々探りましたが、反応ないので、場所を移動です。

こんな長い時間、アタリもないのは久しぶりです。

播磨町に移動

ここは流れもあるので、ランガンすれば

流れの中のメバルや、

溜まっているメバルが釣れるはず。

ところが、なかなかアタリがありません。

S.P.M.65でやっと1匹目

でも、全く反応無し。

で、流れの中をドリフトさせても反応無し。

手詰まりのところ

  • バスデイ S.P.M.65 チャートヘッドグロー

で、普通巻きしてみると

やっと1匹目のメバルが釣れました。

メバルはいました。

状況に合ったプラグ、釣り方ができていないのかもしれません。

ところが、このあと1時間反応無し。

たった3匹釣るだけなのに、今日は全然ダメ。

2匹目が来ません。

メバルをプラグで釣れない時期になってしまったんでしょうか?

加古川の港に

目標達成は諦めました。

最後に、帰り道にある加古川の港に寄ってみましたが

ここでも反応無し。

2日前でもメバルは普通に釣れたのに

今日はどうしたんでしょう

今日の釣果

メバル1匹。合計1匹。

今日の感想

前回は、色んな魚を楽しめたのに

さっぱりの釣果です。

これだけ場所を変え、プラグを変え、狙い方を変えても釣れないなんて。

以前より水温は上がっているかもしれませんが、状況は悪くありません。

実績のある場所を回り

3匹狙っただけなのに1匹しか釣れなかった。

300匹達成を目の前にして

メバルがプラグで釣れない時期になってしまったんでしょうか?

目次